ゲームオブスローンズを見る人

ゲームオブスローンズの感想日記だよ

6話~判明~

5話のラストシーンで足を槍で一突きされたネッドは、ロバートのベッドで目を覚ましました。やっぱりロバートとネッドは兄弟以上の絆で強く結ばれてるんだね!ホッとしたよ。結局王の手には再びネッドが就くことになった。そりゃそうよね、ジェミニーに王の手は任せられない。
それはそうと、アリン公の調べていたことが判明したんじゃない!?「種は強い」「バラシオンの家系の男はみな黒髪」、落とし子の男の子もみんな黒髪だしね。ってことはよ、ジョフリー君、金髪だよね?おかしくね?ってならない!?ネッドもそんな顔してたよ!金髪といえばラニスターだよね。これは黒だね!!

そんなジョフリーはサンサちゃんに急接近!自らの立場を理解したのか、サンサちゃんへの冷たい態度などを謝り、これから死ぬまで愛すると言ってました!ロマンチックなシーンだったけど、素直に見れなかった。サンサちゃんもすっかり都の女って気分だし。

ってな時に、びっくりが起きました!ネッドはロバートが狩にでている間、玉座を任されたんだけど、ひょんな事件からなんとラニスターの領主?タイウィン・ラニスターをキングスランディングに呼びつけると言い放ったのです!!渦中のラニスター家のボスよ!?ネッドは何を画策しているのだろうか…リトルフィンガーもびっくりしてたね。
そうなれば、ジョフリーと良い感じのサンサちゃんも、稽古が楽しいアリアちゃんも身の危険があるからウィンターフェルへ帰しちゃう事になる。2人とも嫌がってたなあ。でもスターク家とラニスター家がキングスランディングで衝突すれば本当に危ないから仕方ないか…

ドラスクのデナーリス姫の所でも大きな動きがあったよね!みてて衝撃だったんだけど、デナーリス姫が馬の心臓を生のまま1つ食べ切るっていう儀式?をしてたの!男の子が産まれるようにしてるっぽいんだけど、壮絶。見事に完食して、その後は祝いの席が有ったんだけど、そこで出てきましたカス兄。ドラスクの王に妹を差し出したのに自分が王冠をかぶれないのは約束が違うとのこと。んー、まあ言わんとしてることは解るけどさ、アナタじゃ無理よ。結局この愚かな兄は取り押さえられて殺されてしまったんだよね。
でも驚きはココではなくて、デナーリス姫!ドラゴンの卵を火にくべて、熱くなった卵を持ったのに全く火傷しなかったんです!さらに、焼け死んだ兄に対して、「彼はドラゴンではなかった、ドラゴンは火では死なない」と!つまり!君が!ドラゴンの血筋!!??産まれてくる子もドラゴンの血を継ぐのかな…

一方、キャトリンさんに捕らえられたティリオンは、持ち前のずる賢さを駆使して、難攻不落のアイリー城から解放されることとなりました!ここでポイントかなって思ったのは、ティリオンが罪の告白でアリン公暗殺もブランちゃん暗殺未遂も関与していないと言ったことです。濡れ衣を着せられたティリオンはこの後どういった動きをするのか、私はとても気になっています!ティリオン好きなんです(笑)

ブランちゃんが繰り返しみる夢の意味も気になるし、いろんなことが同時に動いてて頭が追いつきません!感想もいろいろ飛んでると思う!でも楽しい!今日も続きみるぞー!