ゲームオブスローンズを見る人

ゲームオブスローンズの感想日記だよ

5話~衝突~

衝突だよ!ロバートとネッドがぶつかっちゃった!!ドラスクのお姫様が身ごもった話を聞いたロバートは頭に血が上って、お姫様を殺す計画を立てるために小評議会を開いたんだけど、この計画にネッドは大反対!ロバートは怒って、ネッドが反対するなら新たな王の手を探さないとな!って言っちゃって、ネッドはその場で王の手を辞めちゃった!ネッドはロバートに大逆罪とまで言われたんだと。急いで帰らなきゃ何されてもおかしくないよね…こわ。

一方で、気になってたジョン・アリンについての調べがどんどん進んできてる!ジョン・アリンの元従仕は、槍の競技で死んじゃったけど、これもわざと相手が山《マウンテン》になるように誰かがクジを仕組んだって、ネッドは勘ぐってるみたい。確かに偶然にしては不幸だよねー。
ジョン・アリンに盛られたと考えられる毒は、ライスの涙って超貴重な毒物らしい!無味無臭で透明、証拠も残らないなんて恐ろしすぎる…
小評議会のぽっちゃりハゲによれば、誰かが元従仕にライスの涙をジョン・アリンに盛るように依頼したってことらしい。
そうすると確かに筋が通るきがする!毒を盛るように依頼した事実をもみ消すために、槍の競技でマウンテンと当たるように仕組んだ。証拠の隠滅だよねこれ!権力が絡むと人の命も儚いね…
リトルフィンガーいわく、ジョン・アリンはロバートの落とし子を嗅ぎ回り始めたから暗殺されたってことらしいね。何でロバートの落とし子を調べたんだろう…"種は強い。"またまた気になる…

恐ろしい話はまだあって、アリアちゃんが猫と追いかけっこして辿り着いた地下室?みたいな場所で恐ろしい話を聞いちゃったんだよね。ネッドを殺して時間稼ぎするって話。お父さんが殺されるかも知れないなんて、あんな小さい子が聞いたら心配で心配でしかたないよね!!!
しかもそこに居たのはあの小評議会のぽっちゃりハゲ。なんか裏切り者っぽい感じがするよねー!私は信頼できないな。それはリトルフィンガーも同じだけど。
てかね、この地下室にドラゴンの頭蓋骨があったの!!これってターガリエンのカス兄が言ってた頭蓋骨だよね!?マジでドラゴン居るんだわこの世界。胸がアツくなってくるね…!!

インプを捕まえたキャトリンさんの方では、面白い情報が聞けました!インプをウィンターフェルではなくキャトリンさんの妹の国へ連行したんだけど、妹さんが言ったんです「夫のジョン・アリンをラニスターが殺した」って。まって。ジョン・アリンはキャトリンさんの妹の夫?このつながりすごくない!?インプは独房に入れられちゃったけど、一つ考えがかわったの。
「ジョン・アリンを殺したのはラニスター家ではないのかも。」
ロバートが今の王妃様と結婚したのは、ジョン・アリンの進言があったかららしい。ジョンのおかげでラニスター家が王の血筋になれたってことでしょ?その大恩人を殺すのかな…相当な理由がないとそんなことしないと思うんですよね!
今私は小評議会の人間を疑ってます!
ロバートの弟も玉座を狙っているような感じにもなってるし、まさにゲーム・オブ・スローンズって感じでてきてますね!!

ラストシーン、ネッドがリトルフィンガーから情報を得た後、娼館から出ると、ぐるっとラニスターの兵士に囲まれたの。最後に馬に乗って出てきたのが、あのラニスターのバカ男。インプを返せって襲ってきたんだよ!まあ確かに一家の一員がスターク家の奥方に捕らえられたらそうなるか。そっからはバチバチのバトルですごい迫力だった!けどラニスター兵士が後ろからネッドの太ももを刺して、ネッドはダウン。その後倒れ込んじゃって5話が終わり。リトルフィンガー驚いてたけど怪しいなあ。ネッド大丈夫かな…サンサちゃんやアリアちゃんも心配だ…

それぞれの思惑が動き出した感じがして、難しいけどワクワクする展開になってきました!
どんどん続き見て、どんどん感想書くぞー!