ゲームオブスローンズを見る人

ゲームオブスローンズの感想日記だよ

シーズン2-2~衝撃~

デナーリス軍団、やっぱり幸先良くないみたい。村を探しに出るよう命じた大切な兵士が、帰らぬ人になってしまいました。彼を殺したのはドラスクの戦士らしく、生首だけが彼の乗っていった馬の荷袋?に入れられていました。この先どうなってしまうの…ノーチャンスな雰囲気しかしません。

ティリオンは、ロバートの落とし子を殺して回ったシティウォッチの兵士長を責めました?兵士長は、命令は命令だと言いましたがティリオンの口車に乗せられて、王の手であるティリオンに無礼な態度をとってしまいます。このあたりは流石ティリオンといった感じ。そして彼を兵士長から解任し、新たにヴァリスを兵士長へ任命し、さらには彼を捕らえました。一石二鳥な感じですよね!簡単に金で買収されて王の手を裏切るような兵士長を解任させられて、かつ信用のおける強い味方にシティウォッチを任せることができるんだから!やっぱりティリオン好きだわー
しかし、この事実を知ったサーセイは怒ります。摂政皇后である自分を差し置いて勝手に大事な人事を決められたのですから、当然といえば当然か。ここでもティリオンはロバートの落とし子殺しの命令についてサーセイに確認します。あなたの命令ですよね?と。しかし、サーセイの反応からするに違うようで、どうやらこれはお馬鹿ジョフリーの一存で行われたみたいです。やばいよジョフリーほんとに。弾圧された民は、一度王に刃をむけば恐ろしいよ??
さらにここではもう一つ悲しい事実が。サーセイ、ジェミニー、ティリオンの母はティリオンを産んだ時に息絶えたのだとか。サーセイはそれを、ティリオンを産んでしまったがために母が命を落としたというのです。ひどすぎんかサーセイ…本人目の前にしてよくもハッキリと言うよね…
ティリオンは家族に恵まれたのか恵まれなかったのか私には分からなくなってきた。

スタニス公は、そんなサーセイの事が大好きな海賊達を仲間にする事に成功しました。しかし、現状のスタニス軍では、弟であるレンリーが擁する10万の兵には数のうえで到底かないません。そんな悩めるスタニスをそそのかす宗教おばさん。目的が何なのかは分かりませんが、スタニスに自分との間に息子を作ろうと持ちかけます。全てを光の王に捧げなければ戦には勝てないと、そういいながらスタニスを寝取るのです!何が目的なんだこの宗教おばさん!王の息子が生まれれば国に勢いがでるとは言うけど、どうなるんだろう。こっちもちょっと心配。

スターク家の方では、グレイジョイ家を仲間にするため、グレイジョイの一人息子であるシオンが交渉に向かいます。てかね、シオンは性欲がな強すぎない??(笑)常に女に手を出してるイメージだわ。やめて!
シオンの、グレイジョイ家を仲間にする作戦は暗雲が立ち込めています。シオンが父に、スタークと手を組もうと話をすれば、父であるベイロン公は怒ります。さらにシオンのグレイジョイ家の継承も否定されます。ベイロンからすれば、シオンはすっかりスタークに洗脳されてしまったとのこと。実の息子なのに全く信頼されてませんでした。これはこれでシオンかわいそうよね。あと、少し気になったのがベイロンは昔北の王だったということチラッと言ってたよね?スタークに反逆したとも。前の戦争の内容がきになる…

壁の方はまだ近親相姦村で夜をすごそうかといったところです。しかし事件が!ゴースト(スノウくんの犬)が身ごもった村の女を襲おうとしているところをサムが助けたのですが、サムがとんでもないことを言い出します!女を逃がしてやろうというのです!ダメダメダメ!ここで村の女に手を出そうものなら、あの変態村長が怒り狂います!理由は一応あって、もし産まれてくる赤ちゃんが男の子だったら何かあるようなのですが、女は事情を詳しくは言ってくれません。詳しい事情も分からず、命を懸けて救うことは出来ないとスノウくんはサムの提案を一蹴します。そりゃそうよ!スノウくん総帥にシメられたばっかだしね!
しかしその夜、スノウくんは見てしまいます、変態村長が産まれたての男の子を村の外の森へ連れ出している所を。男の子の行方が気になったスノウくんは、変態村長が何をするのか後を付けます。するとなんと、村長は森野とある場所に男の子を置いて帰っているではありませんか!さらに、その男の子を野人が抱いて連れて行ってしまいます!なんてこと!人でなし!!その光景をみたスノウくんは驚いていました。その時、背後から変態村長が忍び寄りスノウくんを鈍器で殴って気絶させます…。スノウくんはどうなってしまうの…このまま死ぬことはないと思うけど、バレたらモーモント総帥に叱られるしただじゃおかないだろうな…
でもこれでこの村だけ無事な理由が何となく分かったよね。生贄じゃん…最低!

色々うまくいってなくて先行きが心配なので、モヤモヤを解消するために続き見てきます!